大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の会見に出席した(前列左から)脚本の田渕久美子さん、宮沢りえ、主演の上野樹里、水川あさみ、(後列左から)鈴木保奈美、大竹しのぶ、鈴木砂羽=東京・渋谷
1999年から芸能活動を休止していた鈴木保奈美(43)が、来年のNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」で女優復帰することになり28日、東京・渋谷の同局で開かれた女性キャスト発表会見に出席した。
織田信長の妹で上野樹里(24)演じる江の母・市役。8月ごろから撮影に入り、11年ぶりに女優業再開。公の場に登場するのも99年9月の主演映画「いちげんさん」の舞台あいさつ以来11年ぶりで、「大変緊張しています」とドキドキ。
だが、「3姉妹の母親役。私も3姉妹(11歳、9歳、7歳)の母で、これをやるのは私しかいないのではと思った」とキッパリ。他に自身の気持ちの整理や周囲の環境、NHKからの誘いなどのタイミングが「魔法のようにピッタリ合った」と話した。
保奈美は98年にとんねるずの石橋貴明(48)と結婚、長女を出産した99年以降は主婦業に専念していた。
江の姉の淀役に宮沢りえ(37)、初役に水川あさみ(26)らの出演も決まった。
産経ニュース
No comments:
Post a Comment