Friday, September 24, 2010

映画「おにいちゃんのハナビ」 谷村美月さんに聞く 素直な自分でいること。正直に生きること。



 幼少のころ芸能界に足を踏み入れたため1カ月間近く大阪の親元を離れ、東京でドラマ撮影に打ち込むこともあった。そんな谷村美月(20)が「家族で囲む食卓の大切さ」に共感を覚えたのが、最新出演作「おにいちゃんのハナビ」(国本雅広監督)。
 「何が何でも家族で食事したいと、小さなことにこだわる自分がいるんですよ。私にひきこもりの兄がいたら、外に連れ出そうというところまでは共有できませんでしたけれど…」
 新潟県小千谷(おぢや)市を舞台に、病に侵された妹と、彼女への思いを自作の花火に託す「ひきこもり」の兄とのきずなを描いた実話に基づく物語だ。「外へ出よう」と兄の尻をたたく、かわいらしい妹を生き生きと演じた。

産経ニュース

No comments:

Post a Comment