Sunday, September 26, 2010

谷村美月/スリランカで撮ったナチュラルな私に注目してください







15歳からの軌跡を満載したセカンド写真集
 女優谷村美月(20)の最新写真集「LANKA」の発売を記念したイベントが、神保町の書泉ブックマートにて行なわれた。
 これは雑誌BOMBに掲載された15歳からの写真に加え、今年の春先にスリランカでロケした撮りおろしのカットを収録した彼女の10代の姿をギュッと凝縮した写真集。「カメラマンさんたちは、親しくさせていただいている方が多くて、リラックスした素に近い写真がたくさん載っているのが特徴ですね」と会見冒頭笑顔でコメント。そのほかでは「スリランカで初めて像と一緒に撮った写真もあります。像にこんなに近づいたのは初めてで、大きくてびっくりしました」と笑顔で語っていた。お気に入りのカットは坊主にした髪が少し伸びてきたときに撮ったもので「新鮮なので気に入っています」とのこと。また、出演作のデータもそろえられているが、「記憶に残っているのは、どの作品も撮影はたいへんだったな、ということばかりですね」と、すこし顔を曇らせていた。
 今年の誕生日で待望の二十歳を迎えたが、「二十歳になると、なにかが急激に変わるのかなって思っていたんですけど、そんなこともなく、いつもの日常が続いている感じですね。なので、これからも、マイペースで自分なりに楽しく過ごして生きたいです」と抱負を語っていた。
 現在は、出演作「おにいちゃんのハナビ」および「十三人の刺客」が公開中となっている。

●写真集「LANKA」(ランカ)
2940円(学研パブリッシング、ボム編集部特別編集)

HiVi

No comments:

Post a Comment