Monday, September 20, 2010

中村静香、戸田れい/お祓いなしでクランクインしちゃったホラー作







初日の帰りに爆睡して大失敗しちゃいました(中村)
 心霊写真をテーマにした新感覚のホラードラマ「心霊写真部」のDVDリリースを記念したイベントが19日、秋葉原の石丸ソフト本店で行なわれ、主演の中村静香(22)と戸田れい(23)が出席した。
 これは、ホラー界の鬼才福谷修が原作・脚本を担当した話題作で、ドラマ内で使用している写真には、一部“本物”も使われるなど、リアルな恐怖が味わえるようになっているという。物語は高校の心霊写真部に入部した中村静香演じる二宮佳夕と、同部員の戸田れい演じる瑠川リリ、および部長の牧村(伊藤陽佑)の3人が、同部に寄せられてくる心霊写真の謎を解明する過程で、さまざまな心霊現象に遭遇してしまう、というもの。同時に、数々の伏線も用意されており、サスペンス要素も楽しめる作品になっている。
 主演の中村は「まずホラー作品だと、クランクイン前にお祓いがあるはずなんですけど、実はしないまま撮影が始まってしまったんですよ。監督からは“各自でお祓いをしておくように”とか言われてしまって・・・。ただ、いまのところ怖いことはないので、よかったなと思います」とちょっと曇りがちな顔でコメント。しかし、「怖いことはないんですけど、不思議なことはたくさんありましたね」とか。一例をあげると、「撮影初日、渋谷で解散の予定だったのですが、初日の疲れがたまっていたのか、車の中で爆睡してしまって、ほかのキャストのみなさんが車を降りているのに私だけ寝ていて、マネージャーにたたき起こされてしまって・・・。それで、飛び起きて車を降りたんですけど、“お疲れさまでした”というところを“ごちそうさま”って言ってしまったことですね・・・」とか。
 それを聞いた戸田は「しーちゃん(静香)ってそんな子なの? と思ってびっくりしましたけど、うまくやっていけるかなって思いました」と笑顔でコメントしていた。
 なお、それぞれの見どころは「2話のカラオケボックスの話ですね。自分で見ても怖いなって思ったので見てほしいです」(中村)、「1話目の廃墟のシーンですね。本当に怖くて怖くて、とにかく見てほしいです」(戸田)と語っていた。
 なお、後半となる弐限目のDVDは10月2日リリース予定となっている。

●DVDビデオ「心霊写真部 壱限目」
3990円(ハピネットBIBJ-7930)本編79分

●DVDビデオ「心霊写真部 弐限目」
3990円、10月2日発売

HiVi

No comments:

Post a Comment