Thursday, October 28, 2010

蒼井優、年賀状CMに出演 「一年早かったな~」


 女優の蒼井優(25)が「平成23年用お年玉付年賀はがき」のイメージキャラクターに起用され、郵便事業の新CM「気づく(蒼井さんと上司)」篇に出演。11月1日から全国で順次オンエアされる。
 OL役の蒼井が上司と一緒に取引先から会社へ戻る途中、街角でふと“年賀はがき”の文字に気づき「一年早かったな~」とつぶやく-。
 日常の何気ないシーンを切り取ったCMは実際の郵便局周辺で撮影された。上司からねぎらわれ、はにかみながら頭を下げるその表情は、見る人をほほえましい気分にさせる。さりげない演技力はさすが若手実力派だ。
 蒼井はCMをきっかけに、「家族写真の年賀状はすごくいい習慣だったなと思いました」と年賀状が家族のきずなをはぐくんでいたことを実感したという。母や友人、同僚とのやり取りを描く続編CMは、第4弾まで放映予定。

No comments:

Post a Comment