Tuesday, January 4, 2011

みひろ、かすみ果穂/三分の一がすっぴん写真です






普段は絶対に見せない表情が満載です
 セクシーアイドルが二人一組でプライベート旅行に行った様子を、本人たちがビデオ撮影する「姫姫旅行」シリーズの中から、みひろとかすみ果穂の「バルセロナ編」の写真集「お2人旅 みひろ×かすみ果穂写真集」が緊急発売決定。そのイベントが、ブックファースト新宿店にて行なわれた。
写真の出来栄えがよければ写真集に、という難題をクリアし、見事写真集化を果たした本作。会見では、「そんなこと言われると、調子に乗っちゃいますよ」と二人、声をそろえておどけてコメントしていた。収録されているカットも、自然体の二人となっており、「こんな写真まで載せていいの? というようなカットが三分の一ぐらいあります。もう、後半は酔っ払ってすっぴんで写っていますよ」(みひろ)とアピールしていた。
もともと、デジカメでの撮影経験はそれほどなかったそうだが、「出来がよければ写真集にするよって言われて、よっしゃーって意気込んで撮ってきたんですよ。海辺でかほっち(かすみ果穂)を撮っているうちに、だんだんと面白なってきて、いろいろと構図とかを工夫して撮っていたら、こういう仕上がりになりました」(みひろ)、「みっひーが夢中になって撮っているのを見ていたら、私も撮ろうかなって思って。工夫していろいろ撮ってみたら面白くなって、たくさん撮ったんですよ」(かすみ)と、笑顔でエピソードを語っていた。
ちなみに、いい写真を撮るコツは「撮るよといわずに、急に撮ることです」(みひろ)とか。
なお、写真集の発売を記念して、羽田空港の国際線ターミナル(5F、DESIGN JAPAN CULTURE)にて、コラボTシャツと、人形焼を限定発売中(16日まで。数量限定なので売り切れ次第終了)。「最近は、女の子同士の旅行も多いと思うので、この写真集を見て、思い出の一枚を撮ってください」(みひろ)とアピールしていた。

●写真集「お2人旅 みひろ×かすみ果穂写真集」
1680円(講談社)

No comments:

Post a Comment